あさがお塗装からのお知らせ

茅野市外壁塗装と屋根塗装
あさがお塗装です!!こんにちはー
今日もこの時間は冷え込んできました、現場廻り挨拶や打ち合わせをして只今会社に戻りました。

今日は茅野市湖東のT様邸足場着工工事でした!
天気が良ければバックに広大な八ヶ岳が見えるのですが、あいにくのお天気でした。
朝、8時半ころから足場設置作業させて頂き、来月1日に高圧洗浄です。
屋根がモニエル瓦なので二度の高圧洗浄、下地調整をしてスラリー層を除去しなければなりません
スラリー層が残っていると屋根塗装しても旧塗膜から爆裂や剝離などいてしまいます。

モニエル瓦最大の特徴は、この色彩部分です。 “着色スラリー”という着色剤を表面に塗っておりスラリー層という層を形成しているのが、一般のセメント瓦と異なる点です。 塗装メンテナンスをする際はこのスラリー層に注意しなければいけません。 それさえクリア出来れば、塗装後の仕上がりも非常に 美しく、長く使い続けられる優秀な屋根材と言えます。

モニエル瓦とは
【モニエル瓦とは、ヨーロッパ発祥のセメント瓦の一種で、セメントと川砂を混ぜ合わせて作られる「乾式コンクリート瓦」のことです。 主な内容成分がセメントであるため、塗装しなければ瓦自体に防水性能はありません。 モニエル瓦はセメント瓦の一種ではありますが、瓦表面の処理が特殊なため通常のセメント瓦とは少し違います。】

高圧洗浄下地調整がとても大事な工程になります。
12月今年も少し、全力で下地調整だ!!

お試し下さい!朝から笑顔、あさがお塗装株式会社

諏訪地域、岡谷地域、茅野地域の屋根塗装!!外壁塗装や塗り替えはあさがお塗装にご相談ください!!

392-0015
諏訪市大字中洲4561-3
あさがお塗装株式会社 https://asagao-toso.com/
TEL 0266-78-0002 FAX 0266-78-2994
Mail route20@outlook.jp
LINE公式アカウント https://lin.ee/uAqLBWr