あさがお塗装からのお知らせ

グレー系やクリーム系の外壁の色が人気な理由
皆様の大切なお住まいの外壁の色は何色でしょうか?
街並みを眺めてみると、外壁の色で多いのがグレーやクリーム系などの外壁が多く見られると思います。

クリーム系の外壁は、明るいけれども派手過ぎない、優しい風合いが可愛らしくて素敵ですよね。
グレー系もデザイン的にもおしゃれなため、多くの人に選ばれる色です。

では、何故、お住まいの外壁の色はグレー系やクリーム系の色が人気なのでしょうか?
グレーやクリーム系の色が人気な理由として、【汚れが目立ちにくい】【色褪せしにくい】
ということが挙げられます。

代表的な外壁汚れの原因は、
・大気汚染による汚れ
・湿気による汚れ、カビやコケの発生
・サッシ周りの汚れ
・排気口周りの汚れ

外壁の汚れは淡い中間色です。
汚れで外壁が黒ずんでも真っ黒な汚れではありません。
汚れの色と似ている中間色を外壁の色に選ぶことで汚れが目立ちにくくなります。

グレーでワンカラーだと暗い印象になってしまうのでは?と思う方は、
可能な場合にはツートンカラーなどにするとまた印象が変わるためおすすめです。
又、クリーム系の色はブラウン系の屋根とも相性が良いです。
周囲の景観を損なうことなくおしゃれな外観になるため人気の色です。

あさがお塗装はオーダー前に、仕上がりのイメージをご提案させていただくカラーシミュレーションサービスをしております!
気になる方は是非、ご相談ください!

他にも不安な点がありましたら、いつでもLINEでお気軽にお声掛けください。
まずは無料で、屋根、外壁の状態を出張診断させていただきます!

さらに今ならはじめての方限定キャンペーン♪お友達登録&LINEからご相談いただくと5%OFF!
「ホームページを見た」とお伝えください♪

詳しくはこちらよりご確認ください。

※キャンペーンは予告なく終了する場合があります。
 数量限定のキャンペーンですので、お見逃し無いようお問合せください。



お問い合わせはこちらから
LINE:こちらをクリック!
お電話:0120-21-3340